嬉しいカンパチ!

11月20日大潮 
6時半 満潮3時間前

ここは大ベテランの凄腕釣り師さんのホームグラウンドで、知る人ぞ知るSS級防波堤
今日もヒラマサを狙う

足を踏み入れたのは、今年初めて
昨日は13.5キロが上がったとか・・・

ということで、10キロオーバーを狙うべくエントリーさせてもらいました!(^o^)

暗いうちから投げる。
10分ほどして薄明るくなったころ、手前でルアー目掛けてバシャッ!
何か来た!
素早い動き!
しかし意外に軽く、そのままぶり上げ、

やったー!カンパチ!!(^^♪
ちょっと小ぶりだけど…(^^;)

60センチくらい、2キロ
カンパチって、実はショゴしか釣ったことなくて、、、かなり嬉しい! 綺麗な魚だなー・・・

これから冬に突入してサイズアップするカンパチも狙いたい

今日はその後、大きな波紋が出たが乗らず、たぶん大きめのヒラマサかな…

ヒットルアーは、去年と今年大活躍中の”ラピードF230”(マリア)。独特の泳ぎと、何よりも230ミリの存在感が武器です。

青物終盤、もう少し、頑張ろう!
ではでは


ロッド : BlueSniper106H ps
リール : 20ソルティガ14000xh
ライン : PE5号

リーダー : Varivas OceanRecord140lb

ルアー : ラピードf230


使用ロッドはヤマガブランクスの”ブルースナイパー106H PlugSpecial”

これでヒラマサを何尾も釣り上げました。とても相性のいいロッドです。

使用リールは “20ソルティガSW14000XH”

とても強くて頑丈で、カッコいいリールです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です