ぶっ飛び君でキジハタ!

5月18日大潮 6時前 干潮から2時間

真鯛が釣れるいつもの磯へ

今朝は潮目が見えていないが、ルアーを投げると思いっきりに右に流れていく。しっかりと潮は効いている。

ちょっと効きすぎくらいか?

夕方の経験上、潮止まりから効き始めが一番いいように感じてます。。。

今日も、15秒~10秒カウントし、ストップ&ゴーで攻める。

かっ飛び棒BR、かっ飛び棒シャロ―ライトと立て続けに投げ続けるも、全く当たりなし。

ぶっ飛び君に変えて、しばらく投げて数投目、真ん中くらいまで巻いてきたところで、水深は6~7mくらいかな? 

フォールから巻き始めのタイミングで、カツッ!と小気味よい当たり。

細かく竿を叩く。小さめの真鯛か!

重量感はないものの、なかなかの突っ込みで、しばしやり取りを楽しむ。

そして・・・

キジハタ!アコウ!! リアフックをしっかりと咥えてます!

最後にキジハタ釣ったのは12月だから、半年ぶり~~~

キジハタって夏のイメージが強いと思うけど、けっこう春にも釣れるんですよね。

ぶっ飛び君をしっかりと飲んでます。

しかしぶっ飛び君、釣れるなー。私はレンズキャンディーグローベリーというカラーを使ってます。シルバーを基調とした万能カラーですね。

真鯛は連チャンならずも、嬉しい釣果!!

しかし、PE2.5号でだいぶ飛距離が落ちてきたな・・・

そろそろ2号に戻さないと。

さあ、明日も頑張ろう!

ではでは。


タックル紹介

ロッド:アーリー103h for Rock

リール:ツインパワーsw5000xg

ライン:PE2.5号(シーガー)

リーダー:ナイロン60lb(バリバス オーシャンレコード)

ヒットルアー:ぶっ飛び君「レンズキャンディーグローベリー」

※今回使用したロッドはロックフィッシュ専用ロッド。使用感も投稿してますので、よければ参考に。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です