ヒラマサ、またも夜明け直後に

7月18日 中潮 5時~6時 干潮潮止まりからの上げ始め

干潮で潮止まり。風が強く、表面が荒いものの、昨日と同様、今朝も静かな海。

昨日のヒラマサで夏のシーズン開幕を確信し、今日も同じ防波堤にエントリー。

昨日の釣果で、ラピード230の威力を再確認。今朝はルアーローテーションせず、ラピードでまずは釣り上げてから他のルアーを試したい。

今朝は海面が荒く、ベイトの動きは確認できない。

昨日はベイトがパシャパシャして、足元にヒラスが泳いできたのも確認できたから、状況は悪くないはず。

開始から30分、手前まで引いてきたトップのすぐ真後ろでバシャっと水面炸裂! 出たな・・・

追い食いを狙い、ルアーを動かすべきか、止めるべきか・・・悩んで止めていたところで、ルアーを引ったくられ、ヒットー!!

手前でかかったため、勢いが強い・・・。強引にやり取りせず、しばしロッドをしならせ、弱らせてからランディング~

ヒラス~!!\(^_^)/

2連チャン、同じ場所、同じ時間、そして同じルアー。 やっぱりラピードは最強です。

今日は昨日より体長はあり、87センチ。しかし重さは振るわず、4キロ弱・・・。昨日は85センチで6キロ弱。個体によってこんなに違うものか。。。

今日もラピード230、”サイトピンキー”。紛れもない最強のヒットルアーです。

ヒットルアーという認識で使う頻度が高いから、ヒットの確立も上がるのか、それとも、このルアーがやはり優秀なのか・・・。いつか検証してみたいけど、海況も刻一刻と変化するから、同じ条件で検証するって、なかなか難しいですよね。。。 釣りたいから、心理的にすぐヒットルアーに戻しちゃうし。。。笑

3連休も今日で終わり。明日からは元気な時と週末にまた、ぼちぼちヒラスを狙ってまいります。

ではでは


タックル紹介

ロッド:ブルースナイパー106H PlugSpecial

リール:ソルティガSW14000XH

ライン:ソルティガ5号

リーダー:オーシャンレコード120lb

ヒットルアー:ラピードF230

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です